仕事

私は看護師です。

元々看護師になることが夢だったので、

学校生活での勉強や実習を経て、

国家試験に合格できた時にはすごく嬉しかったです。

 

当たり前なのですが、

看護師は人の命に関わる仕事。

病気を宣告される人

治療を始める人

治療の副作用が出る人

その患者さんを支える家族

そして、治療と戦い、最期を迎える人…

看護師という職業を選ぶ中で、

病気と向かい合う人と関わることは

分かっていましたし、

看護師として支えたいという気持ちで

これまでも働いてきました。

今も看護師として働きながら、

たくさんの人と接し、

日々、たくさんの人の人生と関わっています。

 

段々と自分も年齢を重ねてきたこの頃、

自分の人生とは。とよく考えます。

これまでの人生を振り返ると、

少しの後悔はありますが、

今、自分の現状に対して後悔はなく、

むしろ幸せだと思っています。

ただ、私はこのままでいいのか?という疑問もあります。

いつかこの疑問が解決されるのか…

 

色々と考えますが、

これからの人生、

まだまだチャレンジする勇気を持って、

精一杯生きていきたい。

そう思う日でした。